『2023年買って良かった釣り具』と『2023年釣り納め』 

2023年買って良かった釣り具

毎年恒例というか

ブログに限らずSNS上でも

みんな使うタイトルですね。

私も多分に漏れず書きたいと思います(笑)

 

今年も釣り関係にはいろいろ散財しました。

そんな中でも今年買って気持ち的にも

実用的にも良かったと思ったのものは・・・

こちらです。

 

アジングロッド 34(サーティフォー) Advancement BCR-56

midikalure.hatenadiary.jp

 

このロッド自体のことは

過去記事をご確認頂ければと思います。

この記事ではどうしてこれを

2023年買った良かった釣り具として

選んだか書いていきます。

 

どうしてこのロッドが良かったのか

価格

通常の販売価格としては

ミドルとハイエンドの間くらいでしょうか。

ただ、私の購入したタイミングはセールだったこと。

また、かなりのポイント還元があったので

通常の販売価格よりはかなりお得に購入できました。

そんな訳でお得感がまずあります。

 

実用面

アジング用パックロッドとして

これ以上のものがあるのか・・・

そもそもアジング用のパックロッドは少ないですが(汗)

継いでしまったあとの使用感は

通常の2ピースロッドと比較しても遜色ないです。

アジング納めもこのロッドでした。

そして持ち運びも期待通りです。

そんな訳で実用面でのポイントも高かったです。

 

所有欲

これは正直・・・普通です。

コスメに付加価値があるようなロッドではなく

デザインが特別好みでもないためです。

とはいえ、デザインは普通で

マイナスになるような部分はないです。

なので、良いアジング用の

パックロッドを持っているという

所有欲は満たされます(笑)。

 

上記のような理由で

2023年買った良かった釣り具に選んでみました。

アジングに電車で行く方(少ないかもですが。。。)で

パックロッドを使っているが

ロッドにも拘りをみたいな方には

とてもよいロッドだと思います。

ただ、34(サーティフォー)というメーカーは

好みが分かれると思うので

その点は何とも言えませんが。

 

私は。。。正直言うと、このロッドを買うまでは

割高なメーカーかなとの考えありました。

なのでロッドは購入はしていませんでした。

ただ、このロッドを使って

印象が良い方向に変わりました。

私個人の感想ではありますが

価格相応の価値があるロッドと感じます。

価格として単純に高いですが

製品に対しての割高感はなかったです。

 

2023年釣り納め

最後に今年の釣り納めを少し書きます。

今年は夜にアジング

翌午前中にプールでのエリアトラウトで

釣り納めとしました。

 

釣行内容の詳細などは機会があれば

別途書きたいと思います。

簡単に書くとどちらも厳しかったです(汗)。

 

アジング

寒波のあとで

群れが抜けてしまった様子・・・

残っているのが居着きなのかわかりませんが

流れがでたタイミングでぽつぽつ

拾っていく感じでした。

結果、10匹ちょいくらいの釣果。

 


プール エリアトラウト

こちらも3時間釣行で

最初の1時間は釣れず・・・

パターンを見つけるまで苦戦しました。

また、パターンらしきものを見つけても

なかなか連荘にはならないです。。。

しかし、まわりの状況も鑑みると

ある程度はできたのかと思います。

こちらも10匹くらいの釣果でした。


結果として、アジングもエリアトラウトも

自分なりのパターンをみつけて

少ないながらの釣果を出すこともできました。

そういった意味では再現性を出せた釣行で

とても良い釣り納めとなりました。

 

そう言えば

セイゴと小さいタケノコメバルも釣れました。

(タケノコメバルは写真の残さなかったですが)

 

以上、2023年買って良かった釣り具と

釣り納めを書いた記事でした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。